還暦の両親へのおすすめプレゼント体験記

ご両親の誕生日、きちんとお祝いできていますか?特に還暦(60歳)の誕生日は、人生の大きなチェックポイント。素敵なプレゼントで、一生の思い出を作りましょう。
 

2016年04月24日

父へのお礼を込めて、赤いちゃんちゃんこで記念撮影

本日も、還暦祝いのプレゼント体験談をご紹介します。

■ニックネーム
masashiさん

■プレゼントしたもの
赤いちゃんちゃんこ
腕時計

■感想
私の父は1945年生まれ、戦後の貧しい中、長男として幼い頃から家計を支えた苦労人だったそうです。小学生の時はほとんど学校に行かず、5人の弟妹の面倒もみました。中学卒業後すぐに親族の経営する会社で働き家計を支えました。

叔父・叔母は自分のしたいこともせず、家族のために苦労してきた父への感謝の気持ちを込めて、父の還暦に家族・親戚総勢約60人を集め、旅館で盛大にお祝いのパーティーをしました。
正月に父方・母方の親戚がそれぞれ集まることはありましたが、一度に集まることはなかったので圧巻でした。父も家長であることを実感したと思います。

定番の赤いちゃんちゃんこを着せての記念写真もありましたが、父方・母方の兄弟姉妹皆からの記念の贈り物としてわりと高価な腕時計のプレゼントがありました。それから10年が経ちますが、父は毎日その腕時計を身につけています。

その後、父の弟妹も還暦を迎えましたが、そのようなお祝いはしなかったので、幼い頃から世話になった父への感謝の気持ちを込めた特別な贈り物だったと思います。



posted by 還暦の両親へのおすすめプレゼント体験記 at 12:36| 還暦祝い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。