還暦の両親へのおすすめプレゼント体験記

ご両親の誕生日、きちんとお祝いできていますか?特に還暦(60歳)の誕生日は、人生の大きなチェックポイント。素敵なプレゼントで、一生の思い出を作りましょう。
 

2016年04月24日

還暦の父に、ゴルフ用の赤いポロシャツをプレゼント

本日も、還暦祝いのプレゼント体験談をご紹介します。

■ニックネーム
u.nさん

■プレゼントしたもの
赤いポロシャツ、靴下

■感想
先日、父が還暦を迎えました。母と妹と共に、プレゼントは何が良いか相談をしたのですが、父はまだ見た目も若いしバリバリ働いているため、チャンチャンコなイメージでは無いということで、チャンチャンコ以外のものを探すことにしました。また、せっかくなので、チャンチャンコでなくても、赤い物は選ぼうと話していました。

しかし父は普通のサラリーマンではないため、ネクタイなどはしないし、アクセサリー類を付ける人でもなく、女性の私達には男性が欲しがるものも思い浮かばず、なかなか決まりませんでした。
悩んだ結果、私の旦那に相談すると、父はゴルフをするので、そんな時に着れるように、ポロシャツなどはどうかとアドバイスを貰いました。それを母達に伝えると、賛同してもらったので、ポロシャツに決定し、更に、あまり明るい赤だと、地味なもの好きな父が着ないだろうという話になり、落ち着いたエンジ色にすることにしました。

ポロシャツだけでは味気ないため、エンジの靴下もセットにして、父にプレゼントしました。
皆で一生懸命選んだプレゼントを、父は喜んで受け取ってくれ、「次のゴルフに着ていく」と言ってくれました。悩んだかいがあったなと嬉しくなりました。




posted by 還暦の両親へのおすすめプレゼント体験記 at 13:00| 還暦祝い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。